やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

アドセンス報告

この記事をシェアする

広告

始めたばかりのブログなので
まだpvは264

5円とかの収入しかありません。

引き続き頑張って更新しつづけていきたいと思います。

この収入で、小遣いがまかなえて

おかあさんに仕送りでもできたら幸せですよね。

ささやかな幸せのために

みんなの役に立つようなブログをお届けしたいと思っているんだけれども

愚痴しかない…

今日は市役所に行って、転入届の転入日が間違えていたので訂正してもらおうと思ったんですが

転入日を未来の日に変えるのはできません。過去に遡るのはいいんですが…

という、わけのわからないことを言われて釈然としていません。

間違えた転入日は3月16日
そして正しい転入日は4月1日

なぜこの訂正ができないか、理由を聞いても理由になっていないことを言われるばかり。

もう、4月1日は過去の日になっているのに訂正できないなんておかしくない?

こんなのね、システムで運用してるんだから絶対に訂正できるはずなんです。例えばね、職員がね、入力間違ったらどうすんのさ、訂正できるよね、だから絶対にできるはずなんです。

そして、わけのわからない対応。

転出日が訂正できれば必然的に転入日も訂正できるのかな、札幌市に聞いてみよう。

ここの市役所の対応がそして悪い、上から目線がひどいね。この土地の役所の人間は総じて態度が悪い。たぶんね、田舎の役所だから自分のこと偉いって思ってらっしゃるんでしょうね。田舎にありがちじゃない、そういうのってさ。

札幌はやっぱりいいところだったんだなあ、ああ、帰りたい、札幌に。

IMG_3320

田舎は辛いよ、もうブログタイトルも田舎はつらいよに変えようかな〜

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

北海道ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへ
にほんブログ村