やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

十勝旅行〜タウシュベツ橋梁

せっかく十勝に住んでいるので
この近辺の観光はしておきたいということで

以前からいってみたかった

タウシュベツ川橋梁というところ

帯広から1時間半くらい走らせて上士幌の糠平湖にある橋

行きたい人はググってください

近くまで行ってもちゃんとした駐車場はないのく、道路の脇に10台くらい止められるスペースがあるだけです。

車を脇に止めて、180メートル歩いて
展望台に行きます。

展望台といっても高台に登るわけではないですが草むらの中を歩く感じですので泥がついてもいい靴で行ってください。

展望場所にある解説文をパシャ

いつ壊れてもおかしくない橋であります

IMG_3621
湖の水位の変動で見え隠れする幻の橋

湖の中にある橋なんですねきっと

IMG_3612

g9x mark2 12倍デジタルズームで撮りましたが遠い遠い


IMG_3624

途中に大きなミズナラの木がありましたので子供と撮りました。

もっと近くまで行けると思ってはたんですが、これはドローン必須ですね。別の観光客がドローンを持ってきてて羨ましかった。

上士幌のあたりはこのような橋梁がたくさんあるようですね、コンプリートするのも楽しそうですね

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村