やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

iphoneXに乗り換える その1

 iPhoneSEから iPhoneXに乗り換えました。
いま、わたしはBIGLOBE格安simを使っていて、回線はドコモ回線でした。

これをLINEモバイルに乗り換えることにしました。

GEOモバイルの店頭で、LINEモバイルソフトバンク回線に乗り換えるついでに機種を買うと、通常20000円引きのところ、GW期間中なら25000円引きで端末が購入できるからです。

ドコモ回線又はau回線なら格安simでもMNPは適用になることを知り、これは良い買い物ができると思い乗換えを決意。

今なら4カ月間月額300円で運用できるからさらにお得!

iPhone8にするかiPhoneXにするか、迷いました。iPhone8はいままでのiPhoneの系統を引き継いでいるからSEを使っている身としては使い慣れているので良いのかと思った。Touch IDがあるのがいいんですよね。そして端末購入価格は値引き後で10800円という安さ。

一方でiphoneXは画面の大きさ見やすさ、処理速度やっぱりいいですよね。
ただ、FACE IDが不安だったんですね。

仕事中に顔を認識してくれないと困りますから、まあその時はパスコードを入力すれば良いのですが。端末購入価格は値引き後で23800円。

この価格差をiphoneXは埋めてくれるのだろうか、そんな不安を抱きつつも、デュアルレンズで良い写真が残せると思い、iPhoneXを選択しました。

基本、お出かけにはデジカメキヤノンのG9Xを持って行くんですがどうしてもかさばる時にはスマホ1つで行きたい時もある。そんな時にこそ画質の良いもので残したい。

iPhone SEでも十分良い絵が撮れるから良いんですが、いかんせんフロントカメラのにヒビが入ってしまい、自撮りすると絶対に霊障のような写真ができてしまうんですね、オーラが見えてるって言ってればそれはそれで良いんですが、もう2年経ってるし替え時かなと。

というわけでiPhoneXにしました。

画面大きくて使いやすい、FACE IDもきちんと認識してくれる。音もステレオだし、申し分ない。

そして、これから iphoneSEから iphoneXにデータを移行する作業に突入するわけです。

IMG_4189

とりあえず今日はここまで。

お読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

広告