やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

車検に出したら代車がよかった

うちのFITが6月2日で車検が切れてしまうので急いで車検に出そうとしていたら

フロントガラスが原因不明のひび割れで交換しないといけなくなりました。

初めの見積もりはしょぼいガソリンスタンド

○ーパー○ルフ というところで見積もったんだけど

ここがほんとにダメダメなとこで、見積もりの予約をしに行って

じゃあ1週間後の土曜に見積もり予約ということで決まって

いざ見積もりに行く段になっていってみたら

予約が入ってない!
店員が、予約のカードを探しているのをみて
こいつら予約いれてねえなっていうのが
まるわかりな感じであたふたしているのを見て
ドン引き。

30分待たされた挙句、予約のカードを改めて書かされて

見積もり価格を提示されて、フロントガラスは業者が休みだから連絡は後日にしますって言われて。

それから2日たっても何の連絡もないからこっちから電話してどうなってるんだと

きいたら、折り返し電話来て、在庫がなくて本州から取り寄せないといけないから

ちょっと今週中には難しいですと。

もう、速攻でキャンセルだよね、
だめだわスー○ーセ○フ。

あそこでもう二度とガソリンも入れない。

それにつけても
もう時間がないから少々高くついても
ディーラーでやってもらった方がいい

と判断し、近くのホンダさんに連絡

代車用意してますんですぐいらしてくださいと。とてもいい対応。やっぱディーラーだね。

そして今日、さつないのホンダさんにいって、さくさく手続きは進み、ガラスは車両保険使った方がいいこと、交換までに時間がかかるから預かり中の間はN-BOXでお願いしますということになりました。

このN-BOXがとてもいい。

軽とは思えないようなエンジンの吹き上がり。吹き上がるけど、うるさくない。
IMG_4406

運転席がとても見やすい。音がすごくいい!クリアなのに低音も効いてる!
テレビが見れる!
IMG_4412
オートエアコンもある!

IMG_4413
なんやわからんけどハンドルにボタンたくさん付いてる!

IMG_4410
天気を教えてくれる!

バックモニターもついている。

こんないい車に乗せてもらえたら買い変えたくなっちゃうよね。

ホンダさんにしてよかった〜

まあ、お金がどのくらいかかるかはわからないけど・・・

お読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村