やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

文房具を新調してみた

不調が続くので、文房具でも新調しようかなと、文房具屋に行きました。
田舎で夜中までやってる文房具屋は大変貴重です。

こんなのを買いました

IMG_4416

おとなの鉛筆。鉛筆の芯をシャープのようにカチカチやって書くもの。真の先が丸まれば専用の削り機で削れる面白さ。

IMG_4424

これが削り機ですこの先っちょに1cmくらい出した芯を入れてペンごとクルクル回す

IMG_4425

すると削れます。

IMG_4427

ペンの替え芯も買いました。
きちんとした芯です。北星鉛筆さんです。

IMG_4419

高機能なシャープペンが流行る中、あえてこのようなアナログなものを買うのがとても良いですね。

IMG_4428

あと、ペンたてに出来る筆入を買いました。
折り曲げた前の部分にはスマホが入るとのことでしたが、iphoneXは入りませんでした。
代わりにiphone4sをぶっ込んでみました。

これで少しは運気が上がれば良いけど。
これでも不調なら近くの妙法寺に行って除霊してもらおう。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

北海道ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村