やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

洞爺サンパレスの感想

この記事をシェアする

広告

洞爺サンパレスに来ました。
小さい時に他の小学校で修学旅行で行っていたのを聞いて、うちはビューホテル(当時はラグーンはない)だったから、いいなあと思っていて

それからウン十年後、ようやく来ることができました。

IMG_5213

一泊二食付きで1人16000円という、強気の価格で、そこしか空いてなかったかしら最低価格がそれでしたので仕方なかったのですが

いきなり結論を言うと


非常に残念だ…


ロビーは綺麗なんですよ


IMG_5214

あと、テラスも綺麗なんです

IMG_5242

でもね、部屋が

IMG_5215

畳が波のようにうねっている。波はプールだけでよい。

よく、部屋に、感想書くカードが置いてあるじゃないですか、それにきちんと書いてやろうとしたら、お部屋の掃除はどうですか、部屋の担当はどうですか、の項目の、とても良い、のチェックにもう既に丸がつけられている!

怒りが頂点に達する!

さでに丸をつけられてたところを大きく丸つけて、感想書く前にもう書かれていた!こんな姑息な真似をするホテルにはもう泊まらないときっちり書いてやった。

IMG_5278

部屋から中庭に行けるが、かなりのボウボウの草たち。窓にレースカーテンがないので通り過ぎる人が見てくる。

IMG_5279

で、ラグーンと同じようにプールの撮影はNGなのでかいつまみますと

まず、温泉とプールがラグーンのようにつながっていない。ラグーンでは、プールの後、すぐに素っ裸になって温泉に行けましたが、サンパレスは一度浴衣などを来た上でプールの更衣室を出て、温泉の更衣室に行かなければならないのです。

ビシャビシャのまま温泉に突入できないのは、とてもめんどくさい。非常に残念だ。

次に、サンパレスのWEBサイトのプールはかなり撮り方が上手いなあと感じる。

思うてたんより、狭い。

WEBやCMのプールはもっと大きかったぞ、超広角のレンズで撮ってたのか。

リゾートアンドスパ、なんて言う名前をつけてるから、さぞかしプールとリゾートがマッチングして、常夏のリゾートにいる気分にさせてくれるのではないかと期待しておりましたが、実際はかなり老朽化が進んでおり、何人ものじじいがプールの脇に立って監視していてなんか嫌な気分。プールも流れることはないし。

波と滑り台はまあ子供は楽しいと思うだろうなあと、子供の楽しいフィルターのメガネをかけてみれば、このボロボロのプールもキラキラしたものに見えるのではなかろうかと思う。

総じて古い。ボロい。かなりダウナーな気分にさせられる。これで16000円とるのかー

古いだけならまだいいが、ちゃんと替えるべきところは替えて、変えるべき対応はきちんと変える。ロビーや風呂などの外ヅラばかりよくしてもダメだと思いました。

夕食朝食は相変わらずのバイキング

今回もアジア系外国人ばかり、似たような顔の、アジア人がやりたい放題だ。中国人かな、きっと、あの言葉は。横割りはするし、汚い取り方をするし。

まあ、カラカミ観光の飯はカラカミスタイルだから、あのバイキングにケチはつけません。カラカミ観光スタイルを貫いている。ハエは飛んでるし。あのバイキングには中国人韓国人がお似合いです。我々は、もう金輪際行きません。

子供のためとはいえ、嫌な思いをして16000円ももう払いません。これからはキャンプ泊で楽しみます。

あと、花火もショボい。

ほんとうにがっかりでした。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村