やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【ラーメン食べログ3位】麺尊RAGEにて

しょうもなかった研修も終わりやっと解放されましたので、ホテルに帰る前に一杯いただきたいなと思いまして、せっかくだからミーハーに食べログでハイランカーの店に行こうと思い、食べログで三位の麺尊RAGEに行くことにしました。

 

池袋から新宿まで行き、中央線に乗り西荻窪まで。

 

ちょうど駅に着く頃に夜の開店時間になりました。

 

アーケードを抜けて少し歩く。

f:id:naruzawan:20191214001654j:image

なんかいい感じの街だね西荻窪

f:id:naruzawan:20191214001711j:image

子どもと生活するってなるとどうなのかなあ、ってなことを考えちゃうけど、住みやすい街ではあるのかなきっと、狭いけどね。

つきましたRAGE

f:id:naruzawan:20191213223740j:image
f:id:naruzawan:20191213223805j:image

今までにはない感じ、かなりキマッてます。

f:id:naruzawan:20191214001808j:image

店内はHIPHOPが流れ、壁もなんというかストリートというかハードコアというかいい感じです。

f:id:naruzawan:20191214001825j:image

メニューは軍鶏そばと煮干しそば

軍鶏の方が有名のようです。

特製軍鶏そばにしました。高いけどいいです。思い切り行こう。

オーダーをとってる若いのが新人なのか動きが悪い。しっかり鍛えられるように。

f:id:naruzawan:20191214001940j:image

出ました。いい色です。上に乗っている軍鶏なのでしょう、レアな軍鶏なのでしょう。うまそう。

f:id:naruzawan:20191214002031j:image

この麺は先日食べた池袋の中華そばとはまた違うテイスト。細ストレート麺に絡まるスープもまたうまい。スープがね、こういうエッジの効いた店内とは裏腹に、実に素直で澄んでいる。鳥の出汁がとてもよく出ていてぐいぐい飲める。きっと、店主は純粋なお方なんだ。好きな音楽好きなラーメン。好きなことに対して自由なんだ。いいね。

肉がうまいね、3種類入っているよ。

f:id:naruzawan:20191214002442j:image

ハムのような白い肉とチャーシュー。いずれもうまい。ジューシーで柔らかい。
f:id:naruzawan:20191214002439j:image

さすが食べログ三位のラーメン。メンマもいい味だし。全方位に隙がない。一気に食べてしまいました。

またきたいなあ東京ラーメン。