やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

芽室公園の滑り台で遊ぶ一日

旅行も終わり 普段の生活に戻る

暑い日が続いているので水遊びに行きたい

エコロジーパークか芽室公園が水あそびには最適な公園だとおもっている。

グリーンパークも近くていいのだが、あそこの水はうまく循環していない

エコロジーパークも芽室公園もきちんと水が循環している。

滑り台のほうがいいみたいなので芽室公園に行くことにした。


IMG_5586
近くのスーパーで昼のパンとジュースを買って
30分くらいで公園に到着

公園の温度計はもう30度を超えていた。

相変わらずこのアウトドアワゴンは便利


早速テントを木陰に張って着替えを済まして滑り台へ。

お父さんも水着に着替えて入ります

大人で滑ってる人はいないけどお父さんは一緒になって滑ります

冷たくて気持ちいい

滑り台の頂上に噴水があってそこに立っていれば暑さなんて感じない

はじめはいつも怖がるんだけれど、慣れてくれば頭から滑ったり後ろ向きになって滑ったり

そのうちおともだちもできて
いっしょにすべったり

こどもっていいよね、純粋にお友達になれるから、ただいっしょに遊びたいんだ。

お父さんもそんな友達が欲しいなあ。

IMG_5579

旅するのも良いんだけど、田舎から出発すると移動に時間がかかりすぎる。移動だけで旅の時間の半分以上は取られた。
こんなつまらないことはなかった。

もう車で旅行はしない。
使うとしてもレンタカーで旅先の観光をする。
移動の主たる手段としては使わない。

子供にとっては地元の公園でひたすらに遊べるほうが良いんだろうなと反省しました。

IMG_5574

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村