やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

スギノール・セギノール?日ハムの杉谷?

とんねるずのスポーツ王は俺だ!でリアル野球BANっていうコーナーが毎年恒例で行われていますが、チーム帝京魂に出ている「スギノール」って誰?って思った人いるんじゃないんでしょうか。

 

f:id:naruzawan:20200102223350j:image

 

スギノールっていうのは日本ハム杉谷拳士選手のことで、昨年5月23日、日本ハム楽天戦で5回ウラ、右打席に立ち、ソロホームラン。続く6ウラにも左でツーランを放ち、お立ち台もかっさらった。その試合のヒーローインタビューで杉谷選手が言った一言から生まれたキャラクターです。

 

杉谷選手が番組の中でつけていたサングラスはオークリーのサングラス

f:id:naruzawan:20200102221224p:plain

オークリー

これで「お前らの戦闘力がわかるぞ」とか言っていましたww

 

 

その元ネタとなったのはセギノール選手。外国人選手として通算9回もの左右両打席ホームランを打ち、日本プロ野球記録を樹立しているんです。そのセギノールをもじって「スギノール」って言ってるんですね。

f:id:naruzawan:20200102223401j:image

 

芸人顔負けのキャラクターです。引退しても芸能界で活躍するんだろうなあ。