やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【エコロジーパーク】天気の良い日のそりすべり

やっと雪が降った!と思ったら、今度はどんどんどんどん降り積もって一気にいつもの雪景色に戻ったようです。

 

今日は帯広の隣にある音更町の十勝エコロジーパークの降雪状況のチェックを兼ねて遊びに行きました。ご覧の通り割と多く雪が広がっていました。
f:id:naruzawan:20200112125234j:image

そりすべりの山があります。小さい山ですが、滑り場は3つあります。リスコースシカコースキツネコースの三つありますが、どれも同じ傾斜です。
f:id:naruzawan:20200112125243j:image

 

水蒸気が凍って木の枝にくっつく樹氷がとても美しかった。今度また写真撮りにこよう。こういう美しい景色を見られるのは田舎ならではです。田舎にも良いところは一つくらいあるものだ。

f:id:naruzawan:20200112230811j:image

 

勢いよく降る坊ちゃん。ここら辺の山の中ではわりとアグレッシブな方ですが大したことありません。
f:id:naruzawan:20200112230807j:image

 

このコースの隣にもS字カーブの坂がありましてそこにもチャレンジ。

ザザーッとスタート

f:id:naruzawan:20200112231600j:image

はじめのバンクはうまくクリア

f:id:naruzawan:20200112231701j:image

しかし2回目のバンクには雪がなく

f:id:naruzawan:20200112231734j:image

枯れ葉の山にドカーン

f:id:naruzawan:20200112231753j:image

それでも泣かずに立ち上がりました

f:id:naruzawan:20200112231817j:image

 

楽しいそりすべりでした、一緒に滑って空を見上げたら青空で、

空が青いねお父さん

と言ってくれたことがとても嬉しかったです。

 

お読みいただきありがとうございました。