やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

Googleフォトから貼り付けできない!

はてなブログの便利機能にGoogleフォトから写真を直接貼り付けできるっていう機能がありますよね。

 

記事を書く画面の横にある、googleフォトのアイコンをクリックするf:id:naruzawan:20200119212416p:image

 

すると青い四角に白文字で「選択ウィンドウを開く」って出てきますからこれをクリックすると

f:id:naruzawan:20200119212508j:image

 

アカウントの選択画面になり自分のgoogleアカウントを選択することができますのでこれをクリックすると・・・

f:id:naruzawan:20200119212518p:image

 

そのアカウント選択画面が消えて、タブもなくなり記事を書く画面に戻ってしまうんです。

 

これはみなさんのパソコンでも起こっている現象なんでしょうか?

 

あまりはてなフォトのライブラリに入れておきたくない、今後、もしかしたらワードプレス とかに引っ越すかもしれないし、その時に困るに決まってるから。

 

はてなブログGoogleフォト・できない、とかで検索しても何も引っかかってこないのよね。みんなはうまくいってるってことだよね。パソコンの仕様?何故かわかる方いたら助けてくださーい・・・