やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

杉作J太郎先生のお言葉がすごい

先日、専門の業界新聞を見ておりましたら、南海放送のラジオ 

痛快!杉作J太郎のどっきりナイト7

www.rnb.co.jp

で毎日ラジオに出演していらっしゃる

杉作J太郎さんの記事がありました。

その中で、杉作さんが中高生向けにかいた「恋と股間」という本

 

恋と股間 (よりみちパン! セ) (よりみちパン!セ)

恋と股間 (よりみちパン! セ) (よりみちパン!セ)

 

この一節が

引用されておりました。とても心を打たれました。

ここでも引用させていただこうかと思います。

小学校くらいから、異性に対する恐れや畏怖、畏敬の念をみっちり叩き込むべき

 そして

「男と女はわかり合えるはずだ」というのは、ぼくはそれ、あえて言いますが、欺瞞だと思っています。男と女はわかり合えなくていい。理解しなくていい。共感も必要ない。でも、思いやろう。お互いに思いやろう。わかんなくても思いやれるからすばらしいんじゃないですか。それで十分なんですよ。   「恋と股間イーストプレス より

 素晴らしいお言葉です、わたしはなんとか手を変え品を変え、言葉を尽くして、わかり合おうとしていました。そうじゃなかったことに気づかされました。

 

わかり合えなくてもいいから、思いやろう。