やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

氷まつりに行ってきた

コロナウイルスの影響もあるだろうし、疲れるので札幌雪まつりまではちょっと行けない

 

なので近場で氷まつりに行くことに

 

公園の近くにある病院に車を止め、そこからシャトルバスで公園に行くことができました

 

会場に着くと早速氷像が

f:id:naruzawan:20200202062614j:image
f:id:naruzawan:20200202062611j:image

ライトアップされてとてもきれい

一方、雪像もありましたが、稀に見る小雪のせいで雪がない

f:id:naruzawan:20200202062654j:image

どーもくんが…きたない…

 

f:id:naruzawan:20200202062811j:image

十勝といえばIST、インター・ステラ・テクノロジー、大樹町というところでロケットを開発している会社です。十勝から宇宙へをアピールする氷像も。ブースには同時に、十勝一人ぼっち農園の作者横山裕二さんのギャラリーもありました。

f:id:naruzawan:20200202062959j:image

 

HTBonちゃんもふらふら歩いていました。

f:id:naruzawan:20200202063117j:image

 

氷滑り台があったりします、ぼっちゃんはもう、何回も何回も何回も何回も、延々と滑り続ける、おとうさんは凍りつきながら見守るのみ

f:id:naruzawan:20200202063219j:image

お化け屋敷もありましたので入りました。

f:id:naruzawan:20200202063349j:image

中の様子もどうぞ

 


お化け屋敷と4歳のぼっちゃん

そして、氷まつりのメインといってもイイのではないか、回転ソリ、これがとても豪快で、青年会議所のメンバーが数人でソリを押して回転させる人力アトラクション。

f:id:naruzawan:20200202063912j:image
f:id:naruzawan:20200202063909j:image
f:id:naruzawan:20200202063916j:image

 

凄いですね、子どもと一緒に並んで待ってたら、おとうさんもどうぞって言われて、あら?わたしも乗れるのかしらと期待してたら

 

おとうさんは押すかい?押すよね?押そうね!

 

って言われて青年会議所の人と一緒に押すことになりました。

 


回転ソリに乗るぼっちゃん

 

結構ハード、これを青年たちは120分間押し続け、60分休みまた120分押し続ける。

青年会議所たくましいなぁ。

 

f:id:naruzawan:20200202064154j:image

 

18時近くになりまして、会場で花火大会もあったのですが、寒くなり帰ってきましたがみなさん花火見たいのでしょうか18時からの方が人が集まってきていたように感じます。

 

f:id:naruzawan:20200202065818j:image

 

日曜日にはEテレでお馴染み、たんけんぼくのまちのチョーさん、ワンワンのショーもありますのでまた行きたいと思います。

 

寒いし雪も少ないしやっぱりコロナウイルスの影響なのかな、札幌雪祭りに比べたら当然観光局は少ないからまったりと楽しめるのかな。防寒対策はしっかりと!