やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ブログを投稿する時間帯を考えよう

この記事をシェアする

広告

ブログを投稿する時間帯によって、読まれ方が違うのでは無いか

 

例えば、子育て関係でブログを書いた時には、これを読む層はお母さんたち、なのかね、そうすると一通り家の事が終わってやれやれっていう11時とか12時にブログを見始めるのかな。するとその時間帯に投稿した方が新作って感じがしていいのでしょうかね。

 

あるいは、サラリーマン向けの記事にすれば、昼休みってことになる。やっぱり12時か。

 

サラリーマンなら、あとは帰宅時の通勤電車の中とかで見たりするのかな。そうすると、17時から18時台に投稿する事がいいのかもしれない。

 

雑記系やゲーム系だとやっぱり夜に投稿するがいいのかな。

 

自分のやってることは雑記系と子育て系と自己啓発系だから、まあだいたい12時に子育て系1記事、18時に自己啓発系1記事、23時に駄文を一つっていう具合に、とにかく上げていくっていうことをした方がいいのかもしれないね。

 

はじめのうちは(もう400記事書いてるんですが・・・)とにかく量を書いて更新回数を増やすってことに力点を置くことが大事だそうです。

 

駄文でも後から振り返れば毎日よくやったと自分を褒めてやれるかもしれません。

 

書きたいことをやりたいように書く。

猫も杓子も同じような体裁のどこにでもあるようなフォーマットを使ってブログを書いてもいいんですが自分はそれには熱意を持てない。

 

書きたいように書く、人は傷つけない、くだらないことを書く。

そういう決まりでやっていきます。

 

自然とPV数も上がっていってます、これはやはりはてなブログのコミュニティのおかげです。ありがたい限りです。

 

ブログはオワコンだ、なんて言う向きもあるようですが、

 

だから何?って言う感じでやりたいことをやりましょうよ。

 

f:id:naruzawan:20191217102826j:plain

そうすれば出世できるって。