やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

どんどん近づいてくるコロナウイルス

さきほど、上川管内までコロナウイルスの感染が拡大していることが、新聞で流れていました。

 

www.hokkaido-np.co.jp

これはやはり全道に広がることになりそうですね。潜在的な感染者もいるだろうし。

 

できることは、うがい、手洗い、アルコール消毒、次亜塩素酸で空間除菌しかありません。

 

飛沫感染はもちろん、エアロゾル感染もあり得るとのことだから

 

予防はもちろんのこと、感染後はどうするか、という処置方法まで視野に入れて理解しておくしかないのでしょう。

 

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)|厚生労働省www.mhlw.go.jp

 

なんとしても子供だけは感染しないように、

人混みのところには行かない、

観光客が多そうなところは避ける。

 

遊びに出歩けないのは辛いけど、

家の中にはたくさんおもちゃもあるし、うちの前は雪山になってるから

かまくらとか作れるからそれで楽しもう。

 

皆様も感染なさいませぬようお祈りいたします。