やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【徹底検証!逆転勝利!?】チョコワVSハムトースト

この記事をシェアする

広告

ミルクボーイの漫才と同じ話で恐縮なんですが

 

チョコワですね

f:id:naruzawan:20200227184611j:image

チョコのちっさい輪っかがたくさん入ってます、牛乳と一緒に食べるアレですね。

 

で、裏面を見ると栄養表示があります。

f:id:naruzawan:20200227184912j:image

トーストと比べてますね、勝てるかませ犬を連れてきてボコボコにするボクシングのコミッショナー的なアレですね。

 

でさらに、チョコワには牛乳200ccのドーピングがあっさりと認められています。

 

トーストにも牛乳を200ccドーピングしてあげないと公平な勝負にならないのではないでしょうか。

それでもチョコワのほうが勝つなら百歩譲るんですが、だいたいトーストってトーストだけで食べませんよね。

f:id:naruzawan:20200227191137j:plain

こういう感じでハムとか卵とかと食べますよね、

普通の食べ方と比較したい。

 

ということで卵とハムトーストの栄養素と

チョコワの1食分のみの栄養素を戦わせてみました。

 

ハムトーストと卵の栄養素の根拠はこちら。

calorie.slism.jp

calorie.slism.jp

チョコワの袋の裏面のレーダーチャートに記載のある各栄養素は

ハムタマゴ-ストではどうなるか。表をつくった。

f:id:naruzawan:20200227111046j:plain

黄色がチョコワが勝っているところ、ピンクがチョコワがまあまあ頑張っているところ。単位はmgとかKcalとかいろいろですが、両者同じ単位で比較です。

 

ん?

 

結構チョコワ頑張ってるじゃないか!!

 

見直したぞケロッグ

別に牛乳でドーピングしなくてもいいじゃないか。

 

これからもチョコワで栄養補給しましょう。

 

でもケロッグに頼りすぎるのもアレなので

よいこのみんなはご飯も食べようね。

よいこのみんなはタンパク質はさかな・にく・たまごから取ろうね。