やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

コロナは気にせず子供は外で遊べ

今日は北海道が大雪に見舞われました。

 

コロナウイルスの影響で外に出られず悶々としている中で、さらに外にうかつに出られなくなるような猛吹雪

 

うちの前もまた雪だらけになりました。

f:id:naruzawan:20200305212310j:image

今の時期の雪は重くて重くて腰が痛くなります

 

北海道にそんな仕打ちをしなくてもいいのにと嘆く前に

 

逆に、こんな福音をありがとう!と

思いませんかね?

 

だつてね、

コロナウイルスで外出を禁止する理由は

 

迂闊に人混みに入ると、

感染するかもさせるかも、

ということじゃないですか。

 

そうであるなら、家の前で雪かきするのは別に良くないですか?

 

だから、これは神様が与えた福音だと思いませんか?

 

雪かきをして体力をつけろ、落とすな!ということではないですか?

 

今日は子供の耳鼻科の通院で早く帰れたので、病院行って帰ってきたらすぐに外に出て、雪山を作りました。

f:id:naruzawan:20200305212429j:image

真っ暗になるまであそびました。

 

うちの前の雪山にも突撃、そり滑りしてとても楽しかったと言ってくれて嬉しかったです。

 

だから、皆皆さまもお子さんがうちにいなくてはならないなら、うちの周りの掃除、うちの中の掃除、雪かき、雑巾掛け、そういうことをさせて、うちの周りで人混みにさらされない環境なら大いに遊ばせましょう!

 

学校の勉強なんてしなくてもいい!勉強したい奴はすれば良い、でも家に引きこもってゲーム三昧はご法度!遊ぶなら徹底的に外で遊ぼう!