やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

子どもと長いお散歩その二

平日に休みをもらいました。

コロナウイルスの影響で臨時休園してる

子供がいる家庭には

特別に休ませてくれました。

 

それを使ってまた長ーいお散歩にいきました。

お散歩といっても子どもは自転車で

お父さんは歩きです。

 

子どもは自転車があれば

どこまでも行ける感じですが、

おとうさんも自転車で並走は流石に危険なので歩きです。

 

過酷です。

 

うちから出発し、

2時間かけてだいぶ遠くのおもちゃ屋まで行きました。

2時間で片道です。

 

カーズのトミカを買ってやるといったら乗り気になりました。

 

そうやって何か景品で釣ってでかけさせるのは今の時期だけです。

 

何か報酬を目指してやらせるっていうのは好きじゃないんです。

 

でもこのご時世。

 

運動不足解消のため仕方ありません

その方法で次回も釣るつもりです。

 

しばらく歩いていると

やはりもう春が近づいているのが分かります。

 

雪が溶けて川になって流れていきます。

つくしの子は、

まだ顔を出してはいませんでした。

 

春めいてくるこの季節は好きです。

通ったことのない橋を通ります。

f:id:naruzawan:20200312203328j:image

 

歩いて行くと車でビュッと行くのとは違う新鮮さがあります。

 

こどもは、ねぇお父さんねぇお父さんと他愛のない質問をしながら走っています。

 

そういう時間がとても好きです。

 

川も雪どけの水で豊かに流れます。

昨日の雨もせいもあるかな。
f:id:naruzawan:20200312162040j:image

 

なんでもない日常を豊かに過ごすことがとてもありがたくて大切です。

3.11のことを思い出すたびに、日常の大切さを思い知ります。

 

そして、今日の距離は

f:id:naruzawan:20200312203459j:image

16キロ!

4歳の子どもは自転車で16キロも走れるのか!

脚力の強さがすごいんじゃないかな、競輪選手で稼いでもらうかな〜