やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

緊急事態宣言が解除されて感染者が増える

ただの予想なんですが

 

北海道で緊急事態宣言が解除されました

 

これによりみんな安心して外出して感染者が増えることが予想されます。

f:id:naruzawan:20200323061952j:image

昨日、開店前の薬屋の前に並ぶ行列。

高齢者がほとんどでした。

感染を防ぐためのものを求めているにもかかわらず、感染する状況をわざわざ作り上げていることに気がつかないのでしょうか?

 

この行列から感染者が出る気がしてならない。

 

昨日の散歩で感じたことですが

 

解除によって商業施設では来客数はかなり増えていました。

 

ニトリホーマックなどでも買い物客がワンサカいたという話を聞きました。

 

卒業、入学シーズンに加えて、転勤のシーズンでもあります。

 

全国の人が攪拌されます。

 

日本がコロナのミキサーにかけられます。

 

すなわち、誰がどこから持ってきたウイルスか、ますますリンク元を追いかけることが難しくなるということです。

 

欧米では封鎖、閉鎖が相次ぐなか、日本ではいつも通り人口の大移動が始まります。

 

いよいよ、日本にもパンデミックと言われる状況が近づいてきます。

 

しかし我々にできることは、予防あるのみ。

予防しかできないわけでありますので

 

皆様におかれましては、自分の頭で考えることをくれぐれも怠らず、そしてなにより人をなるべく避けうがいうがらいしがらい。

f:id:naruzawan:20200323061713j:image