やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

補助輪なしで自転車に乗れた日

f:id:naruzawan:20200330062610j:image

ようやく補助輪なしで

乗れるようになりました。

 

まだ片方の補助輪をつけていますが

もう頼らないで走っています。

 

まだ危ないので補助棒は外さないけど、

補助輪がなくなって

ものすごいスピードを出せるようになって

お父さんは横でランニングしないと

ついていけなくなって

いいダイエットになります。

 

子供の成長は早い。

なんか寂しい気もするし嬉しい気もするし。

 

自転車遊びが終わり一緒にお風呂に入ってたら

 

もう日曜が終わって

また平日が来るから一緒に遊べなくなる

と泣きじゃくってしまい、

そうだよなあ、

一緒に遊べるのは土日だけだから

子供にとってはストレスだよなあと

悲しい気持ちになりました。

 

コロナの影響は直接被害のない私たちの中にもゆっくりと浸透していって心のストレスが生じますね。

 

テレワークや全面休業になれば

毎日子供と遊べるのになあ…