やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

なんで初めからレッツノートにしなかったのか!

この記事をシェアする

広告

ついにレッツノートが来ました!

f:id:naruzawan:20200330214325j:plain

日曜日に落札してから、一週間かかりました。

なんでこんなにかかるんだろうかとイライラしましたけど、やっと来てくれてうれしいです。

 

5520時間の使用時間であるから、何か不具合があるんじゃないかなと心配していましたし、無在庫転売ヤーの出品者だったから、なんかいやな気がするなあと思っていましたが、今のところ特に不具合もなく、うごいてます。

 

officeも2019が入っていて、アドビのソフトもアクロバットからイラストレーターからいくつかインストールされていてべんり。

 

なんではじめからレッツノートにしなかったのか、なんでMacがいいと思ったのか。

自分はおしゃれだと、スタバでMacをひらいてこうしてブログ打ってる自分を想像したんだろうか。

そんな自分なわけがない。

っていうか、このレッツノートでも十分かっこいいではないか。

ちょっと天板が傷ついてるからかっこいいシールを張ろう。

 

いいところ

軽い、とにかく軽い。

コンビニ受け取りを希望してローソンで受け取ったんですが

段ボールの大きさに比して、とても軽い。

軽いから買ったんですが、ほんとにこの段ボールの中にパソコンはいってんの?

っていうくらい軽く感じました。

 

速い、サクサク。

Core i5ですから早いしSSDだから早い。

起動のスイッチ押してから20秒もせずデスクトップ画面に行く。

これはいい。

 

なんで最初からレッツノートにしなかったのか。

MacBookProはCore i7SSDだったのですが

速さでいえばこのレッツノートのほうがはやい。

 

Macはすこし考えるとブーンって言って知恵熱出し始めるんですね

レッツノートにはそれがなく、クールに作業してくれます。

なんで初めからレッツノートにしなかったのか。

 

ちょっと気になるところ。

キーボードの入力時のカチャカチャが少しうるさい。

打ち心地は良く、自分の手にはちょうどいいサイズ。

でも静かなところで入力していたらカチャカチャが気になる人もいるかなあ。

ここはMacのほうに軍配が上がるかな。

 

でも、自分にはMacは必要ではなく、こういう武骨な漢を求めていたのだよ。

ぶっ壊れるまで使い倒していきます!