やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

コロナ対策はダイエットと同じ。

この記事をシェアする

広告

こども用のマスクをAmazonでポチしたんですが、なかなか発送されない。

f:id:naruzawan:20200416060242j:image

3月28日に注文したんだけど、まだ来ない。

 

どうやら大阪の会社らしいんだけど発送元が中国らしいのだ。

 

物流網は封鎖されてはいないのでしょうが、これだけ遅いと流石にイライラしてしまうので、楽天で『即納』と書かれていた商品をポチしてしまった。

 

f:id:naruzawan:20200416060757j:image

 

でも、昔ならそのくらい輸送にかかるんだから待っていられたような気がする。

 

スマホでポチッとしてビュって届くような

世の中になると少し遅れただけで

サービスが悪い!と憤ってしまいがち

そんな人にはならないように気をつけないと。

 

東京都の感染者数が127人と、それまでよりは少し下がったけど、

それを自粛の効果と考えているようですが、

なんでもかんでもすぐに効果が出るものと期待している。

 

まず、ほぼ全ての人が3月末までには収束するだろうと勝手に考えていたに違いない。

少し外出を控えればすぐに収束するだろうとタカを括っていた。

 

みんな1日2日ですぐに何らかの効果が現れると思ってるんだ。

 

こういうのはスマホ、ネット社会の裏の側面なんだろうね。

 

もう一つは来年のオリンピックまでにはなんとかなっているだろうっていう考えね。

 

政府が、総理がそういうんだから来年までにはなんとかなっているだろうと、勝手に考える。

 

ゴールを目指すのはいいけども、一人一人ができることは日々淡々と予防するということだけなので、それをいつまでやるなんて決めたらダメなパターンなんですよね。

 

ダイエットと同じで、日々の行動の継続が大切で、ここまでやった!やった2キロ減った!これで終わりだー!パーっとやりましょう!なんていうとまたリバウンドすること間違いなし。

 

テレビやネットは必要最低限にして、日々淡々とやりたいと思います。

 

今日マスクは届くかな…