やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

印鑑とスピリチュアルと

この記事をシェアする

広告

私はいくつもの銀行口座を持っているのですが、

キャッシュカードをもたないので

引き出すときはいつも印鑑持っていくんです。

 

するといつも言われるのが

 

印鑑が違います

 

通帳作った時は相当前の話だからどの印鑑で押してるのか全くわからない。

 

どうすればいいかなあと相談したら

 

1個にすればいいじゃんと、妻。

 

 そうか1つにすればいいのか。

 

銀行ごとで違う印鑑にしてないといけないという先入観があった。

 

つまらないことでも先入観はあるもんです。

 

実印・認印・銀行印と3種類くらい用意しておいてそれを使い分けるというようにすればいいのか。

 

印鑑で調べていたら面白そうな印鑑屋さんを見つけた。

 

www.yamamotointen.com

 

ハンコとスピリチュアルはつながっていそうな感じがするね。

山本印店でハンコを作ると運勢がよくなる?

ここの印鑑屋の店主の山本さんも臨死体験を経てめざめているようです。

 

そういう不思議な体験をしてみたいものです。

 

自分だけのせかいでスピリチュアルを楽しむのは一向にかまわないと思うんだけど

 

さとうみつろうなんかはさいきんコロナには麻黄湯がいいなんて情報を振りまいてますが、体に異物がない状態で飲むといいとかいうけど、でたらめとは言いませんが「異物」ってなにさ?「異物」がない状態って何さ?っていう検証不可能な情報をふりまくのは極めて有害であると思います。

 

それに振り回されるのはだいたい脳天気なスピリチュアルおばさんですね。気分が良ければいい、引き寄せがおこる、とか、不安にフォーカスしないで、とか。

 

みなさんは〇〇さんがそう言ってるから信じる、とかいう思考停止には陥らないで自分の頭と感覚で生きていきましょうね。