やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

コーチ ファシリテーター西田博明さんのメール講座をやってみる

通勤途中では木々を見ながら

f:id:naruzawan:20200512054229j:image

コーチングの動画を毎日見て

コーチングの感覚を鈍らせないようにしています。

www.youtube.com

毎日、とてもいい動画を影響してくださってありがたいです。

 

そのなかで、4日前くらいの動画でこういうのがありました。

www.youtube.com

 

大樹さんと西田さんの対談です。

昨今はこういう対談物がはやってますね。

西田さんはソリューションフォーカスの流派の方で大樹さんも一目置く人物です。

 

その西田さんが2週間のメール講座をやっているのを聞いて早速やってみることにしました。

 

blog.omoken-corp.jp

無料ですから。登録すれば毎日お題が来るようです。私も始めたばかりなので2日目の課題に取り組んでいます。

 

自分でコーチングするときも役立ちそうなので実際に体験してみます。

メール読んだだけじゃ絶対にだめで、ちゃんとやってみること。

こういうセルフワークってほんとに難しい。意志が固くないとやり遂げられない。

でも頑張ってやってみたら現状打破できるかもしれないからとにかくやってみる。

メールで書いてある通りにやってみる。

 

まずはレシピ通り作ってみることが大事だから、使用上の注意をよく読んで薬は飲むことが大事だから。いわれた通りやってみよう。