やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

天気がいいのに頭が痛い

この記事をシェアする

広告

超天気がいいです。しかし頭が痛いです。左半分が痛いです。気温の差が激しいからでしょうか、朝は暖房を焚かないとやってられないくらい寒いし昼は暑いし。もう更年期でしょうか…

f:id:naruzawan:20200521133852j:image

ぼっちゃんのようちえんも無事に再開したのでよかったです。

夏祭りやら色々なイベントが中止になっているのですが、幼稚園の日常をまずは取り戻してもらいたい。

イベントなんかさ、なくたってさ、毎日の生活が思い出になるのではないでしょうか?

 

お父さんたちの会ではにわかにイベントの役割分担とか話し合われています。

 

しかし、今はそんなんやらないで毎日のことを充実させてやろうぜって思うんです。

 

でも、出たがりなお父さんたちはあれやろうこれやろうと躍起になっています。

 

祭りをやることは確かに子供たちの思い出にはなるのでしょうが、いま、この状況はまず日常を確立させることが大切なんじゃないかなあ。

 

今年はそんなにイベントなんてやらなくてもいいと思うんです。

 

でも、年長の子のことを考えるとやっぱりいつも通りイベントはあった方がいいって当然思うだろうし。

 

でもね、人生波風は立つんだから、日常がいかにありがたいかって感じる時間も必要なんじゃなかろうかとか、また、感染者出るんだからちょっと感染者数少ないからって調子こいてイベントなんてやめた方がいいってって思う気持ちやら、なんかちょっと違うんじゃないかなあ、と思うわけで

 

それはそれで頭が痛い問題なわけです。