やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

光回線にすべきか否か

この記事をシェアする

広告

WiMAXに限界を感じてきた。

 

3日で10Gという制限に限界を感じている。

足りないのです。動画を見ていたらすぐに10Gなんて消費してしまいます。

おうち時間が長いと動画に頼らざるを得なくなることが多くなり、10Gなんて1日も持たない。

 

40MBのハードディスクが100万していたのになあ、ISDNからADSLに変えた時にはその速さに歓喜していたのになあと、言う話も今は昔。

 

それで光回線でも見積もってみるかと

検索してみて、最安値800円から

なんて言う広告が出ていたので

そこに見積もってもらう。

f:id:naruzawan:20200604043311j:image

知ってるんです。

800円なんて言うのは

マンションタイプを選択できる家庭で

いろんなオプションやらソフトバンクスマホ持ってるとか

そういう人に対する価格だってことはあらかたんか分かってるんです。

 

ですが、何かの間違いで安いかもしれないので一応WEBから見積もりをお願いしてみた。

 

仕事終わりで電話がタイミングよくかかってくる。

住所など伝えて、別の者から電話が来るというのでさらに待つ。

別の人なのだろうか、同じような声の人から電話が再度かかってくる。

 

我が家の条件その他いろいろ伝えたら

月額が5200円。

キャッシュバックでたくさん戻るように仕向けているのはなぜなんでしょうね?毎月の価格を抑えた方がみんな食いつくと思うんだけど。

 

工事費だとかは無料になるようですが、やっぱり高いね。

月々払うお金を安く済ませたいので、却下ですね。

 

やっぱり高いね。

どこもこのくらいはしますよ、と電話の先のお姉さん。

やっぱり集合住宅タイプなんだろうね。

今まで住んでいたところは集合住宅で光回線だったから2000円台で使えていたし

その前に住んでいたところは無料で使い放題のところだったから、今のこの環境が貧弱でならない。

 

ネットの広告は怪しいんだけどそれしか頼れるものがないから引き続き粘り強く探してみよう、3000円台で光回線