やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

全身脱毛症のアイドル

たまたまみたニュースでこのアイドルのことを知った。

自分も同じ境遇なのでぜひぜひ活躍してもらいたい

そして治ってほしいなあと思う。

自分も全く同じ境遇だから。

原因不明で全身の毛という毛がなくなりウイッグをつけて仕事をしている。

このアイドルと全く同じ治療をしていた。

一度治ったんだけど

また元に戻った。

 

パワハラが原因だ。

もう明らかにパワハラだった。

戻っていた髪の毛があっという間になくなった。

それからもう10年近く経つ。

 

少しだけ生えてきてはまた抜けるの繰り返し。

 

でも諦めない。

 

亜鉛を摂取して、頭皮のマッサージをして、リラックスして。

 

でも胸を締め付けられるような気持ちになると途端に血の気がひいて抜けてくる。

 

ストレスの反応は概ね2から3ヶ月後にくる。

 

それまでの業が未来の自分に降りかかってくる感じだ。

 

でも諦めない。

このアイドルの方も諦めないでほしい。

エレクトリックリボンを応援しよう。

f:id:naruzawan:20200605142241j:image