やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

3000円のスマートウォッチが届く

PayPayに入っていたヤフオクのポイント還元分でやっすいスマートウォッチを買いました。

f:id:naruzawan:20200607150525j:image

何でこれにしたかというとなんか文字盤のデザインが良かったからという理由のみ。

どうせ中国製だから機能には期待していないものの、どうせ買うんだから少しの期待はある。

 

そして届く。

f:id:naruzawan:20200607120530j:image

箱はおしゃれですね。

箱を開ける、おしゃれだと思います。
f:id:naruzawan:20200607120527j:image

充電のケーブルが二つついている、良心的ですね。
f:id:naruzawan:20200607120521j:image

替えのバントもついている。

3000円にしては良い良い。
f:id:naruzawan:20200607120815j:image

裏には心拍数とか測るやつですかね、これをぺりっと剥がします。
f:id:naruzawan:20200607120904j:image

iPhoneのアプリでHBANDっていうのをダウンロードしてウォッチとペアリングします。
f:id:naruzawan:20200607120810p:image

説明書がいい加減なのでどうやって使ったらいいかわかんない。とりあえず時間は同期してぴったりの時刻を指している。

f:id:naruzawan:20200607120920j:image

タッチパネルがあるんだけど

時計全体がタッチパネルになっているわけではなく、下の方のほんのわずかな部分だけがタッチパネルになってる。

デザインは四種類。

デフォルトの表示の方が使い易いのかな

f:id:naruzawan:20200607151617j:image

心拍数とか歩数が表示されているが、歩数はあてにならない。

座っていて少し揺れるだけでカウントされる。

タッチパネルを何回かおすとこの画面になるがこれはただデータが表示されているだけでこの画面の状態でタッチしても何も起こらない。

f:id:naruzawan:20200607151953j:image

電話や FacebookやLINEなどのSNSは受信したらメッセージが表示される。

 

なんか、こう、物足りない。

 

まあ、いいんだけどさ、3000円だし。

 

なんか、こう、本物のスマートウォッチっていうものはパネルをタッチすることでいろんなことが可能になるんじゃないのかね。

 

スマートウォッチ専用のアプリをスマホで実行させてその結果が盤に表示されるっていうだけなのかね、ほかのスマートウォッチも。

 

これをきっかけに本気のスマートウォッチ、Apple Watchが欲しくなってくるかもしれない。