やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

3000円のスマートウォッチ 意外に便利だった点

この記事をシェアする

広告

うちに帰ってきて

スマホアプリのHBANDをひらいてみたら

今日寝たときの睡眠の計測が記録されてました。

f:id:naruzawan:20200608195955j:image

寝た時の時間、起きた時の時間、深い睡眠時間と浅い睡眠時間が記録されてました。

 

どうやったらこのように記録されているのか、全くもって不思議ですが、確かにこの時間に寝てこの時間に起きました。

 

なので深い睡眠、浅い睡眠の時間も確かなものだと信じます。

 

もっとも、常々深い眠りで早寝早起きですから別に計測しなくてもわかってるんですがね。

おくさまに付けさせて寝かせてみたいと思います。

 

そして、日中、LINEのメッセージを受信してくれるのが結構ありがたかった。

緊急のメッセージなんか送られてきたときには結構役に立つと思います。

LINE電話で電話がかかってもちゃんと反応してくれます。

f:id:naruzawan:20200608204209j:image

このように着信して振動もしてくれますので便利。

不在着信の際もこのように表示されます。

f:id:naruzawan:20200608204341j:image

 

しかしながら、わたしなんかは接客業ですからお客さんに商品なんかのご説明を、時計をはめてる左手を用いて行ったりもいたします。

 

そのようなときに下図のような表示がされると非常に気まずい思いをいたします。

f:id:naruzawan:20200608204459j:image

このような悪意に満ちたメッセージはスマートウォッチを持っている方に対しては行うことのないよう、強く申し上げたい。