やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

足寄町 里見ヶ丘公園の巨大さ

松山千春の故郷の足寄町に行ってきました。

足寄町にはどでかい遊具がたくさんある

里見ヶ丘公園

というところがあり

ここを目的としていきました。

 

この公園に来るのは2回目です。

 

この長い滑り台、これが目当てできました。

ナウマン公園の滑り台も長いですが、それよりも長い滑り台。

 

今日みたいな30度を超える日でも

滑り台の大部分に屋根がついているので

直射日光が滑り台に当たってすぐに目玉焼きが焼けるようなフライパン状態

にはならないです。

f:id:naruzawan:20200613140432j:image

滑り台の向こうにはターザンロープと

さらにその向こうにはトランポリンの

ふわふわドームもある。
f:id:naruzawan:20200613140349j:image

まだ長い滑り台は怖いお子さんには

少し小さめの滑り台の遊具もあります。
f:id:naruzawan:20200613140354j:image

長い滑り台に戻って、このどでかい遊具には長ーい滑り台の他にも3つ、青、オレンジ、緑の滑り台も付いてます。
f:id:naruzawan:20200613140447j:image

あと、シーソーと、その奥には座る部分が綱でアミアミになっている安全なブランコ
f:id:naruzawan:20200613140359j:image

水遊びできるところもあり、

もうなんでもできて素晴らしい公園で

足寄町や近郊の人は

ここにくれば一日中遊んでいられます。

f:id:naruzawan:20200613175029j:image

f:id:naruzawan:20200613175033j:image

んで、これはなんと公園内に天然温泉の足湯がついてるんです。すごいですね。

肩までつかりたくなります。

水遊び場と併設して温泉場も作ってくれないかな。

f:id:naruzawan:20200613175158j:image
f:id:naruzawan:20200613175202j:image

そして帰りには足寄町の道の駅に寄って

松山千春の曲を聴きながら

とてもうまいイチゴソフトを食べて

f:id:naruzawan:20200613175354j:image

ぼっちゃんはぐったり眠って帰ってきました。

とてもいい夏の日でした。