やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

今日のトマト6月14日

今日も元気に育っています。

肥料をやらないと育たないのかねえ

あんまり栄養あげ過ぎたら

甘くならないという話を聞くから

程々にしないといけない

f:id:naruzawan:20200614061657j:image

中身を充実させるには

適度にストレスのかかった状態で育つのがいいんだろうかね

人を育てる時も同じだね

あまりストレスかかりすぎると

身体もメンタルがやられるし

ストレスかからな過ぎたら成長しないし

何事も程々がいいってことだね

 

若い子の教育はどんどん伸びしろがあるからいいんだけど

職場のおじさんおばさんを教育するのは難しいね

覚えが悪いし、今まで知らなくてもよかったようなことを

なんで今学ばないといけないのとか言うね。

 

責任を負いたくないから今まで通りでいきたいと思う人とは一緒に働きたくないですよね。

そんな人たちはクビにすればいいのにと思います。

トマトちゃんたちはなにも言わずともすくすく育っていい子達です。