やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

みんな情報が欲しいのだ

この記事をシェアする

広告

コロナ関連の給付金とかね

 

みんな思っていることは

制度が複雑すぎるってことですよね

 

10万の定額給付金は割と簡単に申請できるけど

 

持続可給付金だとか雇用調整助成金だとか国で用意してる助成金給付金は

やたらに申請書類が多くて添付書類も必要で

申請に必要な書類を準備するだけで

手間になってしまってる。

 

自分が給付を受けるために何が必要か、そもそも自分が受けられる給付はなんなのか、そういったことからわからない人がたくさんいる。

 

自分で検索すればいい、調べて聞いて解決すればいいんだけど、どこに聞いたらいいかわかんない。そんな状況ですよ、一般的な人は。

 

だからいかに情報が大切かってことなんですね、一次情報をいかに手に入れるかってことなんですよね。

 

給付金は大抵厚労省経産省総務省で出してるし、あとは自分の住む街のサイトを調べる。

 

会社の補助金なら商工会議所だとか青年会議所を調べる。

 

そういうふうにして、

どこに当ればいいか

調べ先の目次

を作っておくことが、

いち早く情報にありつける近道です。

 

ブックマークしておきましょう。

 

情報を仕入れれば、その情報が行動を促す。

動機付けには情報を与える、コーチングで自分の中からモチベーションを上げることも大切ですが、自分に必要な情報が手に入れば勝手にモチベーションが上がっていくもんです。

 

f:id:naruzawan:20200624141254j:image

 

正しい情報を手に入れて行動に結びつけよう。