やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

Fuji-wifiとLINEモバイルで通信制限時の比較をしてみる

コロナによるステイホームが続くと

ネットの利用時間がふえ、通信量も多くなります。

 

Fuji-wifiWiMAXプランを使っており

しょっちゅう動画を見るのであっという間に

3日で10ギガの制限を突破してしまいます。

 

そうすると翌日の夕方6時からその翌日の午前2時まで通信制限がかかります。

 

それでも速度は1Mbpsは出るのです。

いまfast.comで計測しました。

f:id:naruzawan:20200630205438j:image

まあ、1Mbpsとしましょう。

この状態でアベマTVを観る

f:id:naruzawan:20200630205738p:image

まあ、まあ、見れますね

途切れることなく、見れますね。

高画質ではありませんけど、途切れはしないですね。

 

だから1Mbpsでてるなら低画質動画ならみられるということになります。

 

そして今月わたくしのLINEモバイルのデータはすっからかんです。

f:id:naruzawan:20200630210022j:image

そして、同じようにfast.comで計測すると

f:id:naruzawan:20200630210049j:image

すごいですね、20年前のテレホーダイを思い出します。

 

これでアベマTVを見てみましょう。

f:id:naruzawan:20200630210243p:image

ま、当たり前ですね、なーんにも読み込めません

 

LINEモバイルは200Kbpsの制限

200Kbpsじゃあ、今の世の中何にもできないってことです。

よく、制限かかってもメールなら500通交換できますとかいうけど、そういうのは誇大広告に等しい。

 

ですから制限かかっても1MbpsでるSIMカードのプランは安心できる、という話でした。