やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

今日のトマト 7月16日

ひとつ収穫した後に続いて、待ち構えていたように二つめ三つめのトマトも一気に赤くなってきました。

f:id:naruzawan:20200716063132j:image

畑のビッグトマトも、こんもりくん
f:id:naruzawan:20200716063136j:image

こっちのトマトも、こんもりくん
f:id:naruzawan:20200716063139j:image

いい調子です、苺の花が咲かないのは

もう時期ではないということなのかもしれません。

 

ほおっておいても育つっていうのは本当ですね、でも土がパラパラなので心配性のおとうさんは水をあげてしまいました。

 

気になるのはカラス。

 

朝からうるさくわめき散らして

本当に腹が立つ。

 

サラバカラスくんを買おうと思います。

 

効果はいか程か、本当にこなくなるのか。

実際に使ってレビューしてみたいと思います。

 

効果がなければエアガンで威嚇射撃です。

カラスに直接当てると鳥獣保護法に違反するのであくまで威嚇です。

 

カラスはあいつは敵だってことを仲間内で情報共有するみたいですね、でも人間を舐めるなと言いたいので徹底的に戦い抜きます。