やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

1日が短く感じられる時、生活はマンネリ化している

この記事をシェアする

広告

4連休が終わって

さらにもう1週間休みがあるんですが、

なんかあっという間に四連休が

終わってしまった感があります。

 

朝起きて公園行って遊んで帰ってきて昼飯食べてまた遊んで晩ご飯食べて風呂はいって寝る

 

っていう感じで、やることはこれしかないんですね。

 

なんか、ルーティンのように繰り返していると、朝起きたのにもう布団敷いてる!

 

みたいな感覚になるんです。

 

これは本当にいけませんね。

 

今日は温泉に行くから若干の非日常を味わうことになるので少しは時間がゆったり流れるでしょう。

 

子供との遊びも毎日同じことをするとダメですね、習い事とかさせた方が刺激になるのかな…

水泳、やきゅう、ピアノ…etc

f:id:naruzawan:20200727060813p:image

もうそろそろ何か始めた方がいい気がしてきた。個人的には水泳がいいと思っています。

 

ふつうにサッカーなんかもいいんでしょうけど

f:id:naruzawan:20200727060950p:image

親が集まって見学というか付き添いというかそういうことしないといけないでしょう。すると親のマウント争いが始まるから嫌なんですよね。

 

まあ、そんなわけで毎日を充実させるのには親の力だけでなく、そういった習い事の力もきっと必要なのだなあと最近思うようになりました。