やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

マル藤商店 醤油ラーメン 塩ラーメン

f:id:naruzawan:20200729072822j:image

フリーペーパーでマル藤商店という

ラーメン屋の宣材写真が旨そうだったので

試しに行ってみました。

店内はカウンター5、6席と4人のテーブル席が三箇所、ほどよい広さです。

 

レジの人が無愛想でしたがまあいいでしょう。

醤油と塩をオーダー

いい感じの盛り付けです。
f:id:naruzawan:20200729072829j:image

塩も良いですね。最近はやり?のチャーシューとハムの組み合わせ。ハムも柔らかくよろしいですね。

f:id:naruzawan:20200729072815j:image

スープも比内地鶏を丁寧にとっている感じがあります、塩もホタテのエキスを使っているそうです。

f:id:naruzawan:20200729072920j:image

あっさりしてとても美味しいとは思いますが、私は煮干しのラーメンが好きなので、このスープはあんまりパンチが効いてないかなと。

そこは人それぞれですかね。

 

あと麺がね、ちょっとね、スープを頑張ってんだから麺ももうちょっとこだわってもいいかなと思う。

なんかパスタっぽいんだよね、プチプチ切れちゃう。

もう少しコシ強く、もちっとした歯応えがあると嬉しいです。

f:id:naruzawan:20200729072818j:image

ということで70点。

魚介濃厚つけ麺というのもありました。

今更魚介濃厚?っていう感もありますが

次はつけ麺を食べてみたいと思わせる将来性があるから、及第点とします。