やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

アドセンスの広告制限が解除されません

この記事をシェアする

広告

アドセンスの広告制限を受けてから1週間が経つが一向に解除されない。

 

アドセンのヘルプを見ると

自己クリックは当然NG

自分でサイトの閲覧することも

記事投稿前のプレビューを見ることも

デザイン編集時のプレビューを見ることも

配信制限対象になる場合があるようですが

 

全くそんなことはしてないんですね。

 

だから対処のしようがないというか

なんというか。

 

Googleで検索した結果で私のブログにたどり着いて、ブログを読んでくれて広告もクリックしてくれることが最適であると、Google様はお考えであるようです。オーガニックサーチというらしい。

 

TwitterFacebookなどで自分のブログを宣伝してそこから私のブログにたどり着く場合をGoogle様はお嫌いになるようです。アナリティクスでトラフィック流入元のメディアのSNSからの流入が多い状態ですね。

 

では、はてなブログの読者の皆さんが、はてなブログのグループや新着のブログのところを辿ってわたしのブログにたどり着く場合も、Google様はお嫌いになるのでしょうか?

 

もしお嫌いになるとすらば、これはどう対処すればいいのか?

 

記事の質を上げてオーガニックサーチからの流入を増やせばいいというのが正論なんでしょうけどね、そうは言ってもねえ。

 

はてなブログからの流入が主である今の状態を維持したまま、どうやって広告制限から解放されるか、それが問題だ。

f:id:naruzawan:20200804061421j:image