やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

浦幌町のランチならURATIEへ

この記事をシェアする

広告

有名なのはスパカツ!

今日は浦幌森林公園に行って

遊具で遊ぼうと思ったんですが

あいにくの雨となりまして遊べずじまい。

 

でも、せっかく浦幌に来たから

何かおいしいものでもと思い

調べるとここにたどり着く。

 

道の駅の裏にあるレストランURATIE 

ちょうど道の駅についたのが11時。

 

国道38号線沿いにあるし、道の駅に併設されているようなもんなのでとても行きやすい場所にあります。

 

11時から開店するらしいので、開店直後に入ったらおみせはもう結構入っていて。

 

バイクのツーリングで釧路方面まで行くのでしょうか、6人くらいのバイカーと

ご家族連れが数名いました。

古い建物なのか入り口入ると昔の病院の匂いがした。昔は違う建物だった感じを受ける、

f:id:naruzawan:20200809172900j:image

ワンピースのキャラががたくさん並ぶ理由

入り口や店内やレジの近くにはワンピースのフィギュアがたくさん。

 

浦幌町出身の店主は、貨物船の調理師を3年間務めた後、このレストランの前身である「うらほら亭」で2年間働く。

 

そして昨年、うらほろ亭が閉店するに当たり、前社長に勧められ店舗を引き継ぐことにしたらしい。

 

店名の「ウラティエ」は「うらほろ亭」のURAと、(憧れのワンピースに出てくるコックの)サンジが副料理長として働いていたレストラン「バラティエ」を組み合わせたらしい。

だからこんなにたくさんのフィギュアに囲まれているのね。

f:id:naruzawan:20200809172903j:image

 

そして頼んだのは・・・

わたしが頼んだのは

スパカツ

ではなく

あろうことかチキンカツを頼んでしまった…

 

なぜチキンカツを頼んでしまったか、バイカーたちがこぞってチキンカツを頼んでいたからだ。

普通にスパカツを頼んでおけばよかった。

 

しかし、その後悔をかき消すように

チキンカツも非常に豪快に姿を表してくれた。

f:id:naruzawan:20200809172907j:image

おミートソースがふんだんにパスタを包み込んでいる。濃厚である。

そして麺のコシがいい。もっちりとして歯ごたえもある。単なるデカ盛りでは無い。
f:id:naruzawan:20200809172920j:image

 

チキンもサクサクかつジューシーであり、チキンカツとポークカツをミックスしたやつを出して欲しいと思う。
f:id:naruzawan:20200809172924j:image

 

奥様が頼んだのは小盛スペシャルライス

目玉焼きとナポリタンと豚肉の下にライスがこんもり。小盛では無い。

ナポリタンがとても旨いと奥さん。豚肉がとっても柔らかいと奥さん。

確かに豚肉がとても柔らかい、
f:id:naruzawan:20200809172927j:image


ボンズはお子様ランチ、エビフライにハンバーグ、オレンジジュースにゼリーと楽園であった。お子様だけども容赦はしない、ハンバーグが肉厚でジューシーであった。
f:id:naruzawan:20200809172856j:image

 

晴れた日にはキャンプで来よう。そのときにはちゃんとスパカツを頼もう、チキンカツでこれだけ満足したのでスパカツだって旨いに違いない。だってスパカツがウリなんだもん。

 

住所
北海道十勝郡浦幌町字北町16

 国道38号線沿い 道の駅がURATIEの

 裏にあります。

 

営業時間

11:00~14:30
17:00~20:00

日曜営業

定休日

火曜日