やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

広告制限12日目 自然検索からの流入を多くしよう

この記事をシェアする

広告

まだ制限は直りません。

30日間はかかると考えて

気長に待ちます。

 

これからどういう方向でブログをやっていけばいいのかじっくり考えます。

広告制限期間を自分の心のステイホーム期間とします。

 

Googleが求めるもの

ユーザーが期待する情報・サービスを提供する

 

そうはいっても十人十色、70億人いたら70億通りのユーザーがいるんだからなにを期待してるかなんてわからないよね。

 

量より質を重視してください。1 つのサイトに情報やコンテンツを集約させることで、ユーザーの利便性を上げるだけでなく、ユーザー獲得にもつながります。ユーザーが望むのは、同じ内容ばかりのページやサイトをいくつも渡り歩いて探すことではなく、目的の情報を簡単かつ迅速に手に入れることです。  

inside Adsense プログラムポリシー: 質の高いサイトを作成するためのヒント  より

 

一方で

とにかく記事を書けということも言われています。

その心は、記事をたくさん書いてなににみんなが注目するのかを調べて、ヒットするワードを見つけようということなんでしょうね。

 

そして、そのページだけでユーザーの疑問が解決し、最後まで読者を引き付けられるようなものが好ましいんでしょうね。

 

とにかく日記をかけ

ということではないのでしょうね

 

自分が、あったらいいなあと思うものは何か?

自分の悩みは何か?

他人の悩みは何か?

そういうのを考えて、それを解決するために記事を作り上げる。

 

そういうものをコツコツ作り上げていくのがアドセンス的に1番喜ばれることなんでしょう。

 

でもさ、なかなかそんなの作れないでしょう。

まあ、ゆっくり考えます。

 

トマト日記もやめないのです

f:id:naruzawan:20200808075311j:image

こんなに収穫出来てるから、嬉しいからね

f:id:naruzawan:20200808075352j:image