やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

オベリベリ温泉は銭湯価格なのに源泉掛け流し

この記事をシェアする

広告

近場の温泉はどこも銭湯価格で楽しめるんですが、ほぼどこも源泉掛け流しなのですばらしいと思いますがよく通うのはこのオベリベリ温泉。

f:id:naruzawan:20200810190532j:image

 

10円だけ値上がりしましたが、銭湯価格です。

今日は子供は無料でした。
f:id:naruzawan:20200810190536j:image

 

10回通うと一回タダになる券が貯まったので

今日は大人1人が無料で入りました。

 

温泉は室内が源泉かけ流しで露天はそうでは無いそうですが、オベリベリ温泉は銭湯組合に加入しているのでジャンル銭湯なんです。

でも、かけ流しのモール温泉が楽しめるんです。なかなか他の土地では出来ないことです。

 

別府クラスの温泉地であれば銭湯でも、極めて濃厚な源泉の温泉が楽しめますが、たいていの場所では銭湯ならお湯を沸かして入らせるだけですからね。

 

別府と同じように温泉クラスの泉質のものが銭湯価格で楽しめるのは素晴らしいことです。

 

玄関入るときれいな花、もはや旅館です。

f:id:naruzawan:20200810195654j:image

 

写真は撮れないが更衣室は広く鍵付きのロッカーと棚がかなり多くあり6〜70人くらいは余裕で入れるものとなっている。

ドライヤーも無料、綿棒も無料。

 

写真は撮れないが浴室も広く、室内は高温湯、水風呂、電気風呂がある。サウナも広い。

 

露天も広くて、バリヤフリーな風呂になっている。円形の浴槽に入るところがなだらかな床になっていて足腰の弱い人でも楽に入ることができる。

 

隣は寝湯となっているが屋根があるので天を仰いで湯に浸かることはできないが、日中はジリジリと日光が照りつけるのでこれでちょうどいい。

 

テレビもあるのでのんびり入ることができる。

 

備え付けのシャンプーもあり、シャワーからはモール温泉が出てくる。なので洗ってもキュッとしない。

滑らかなしっとりだからいつもトニックシャンプー使ってる人とかは、洗った気がしないかもしれない。温泉なんだからそんなにゴシゴシ体を洗うもんでも無いとは思う。

 

休憩所も広く、wifiも完備。子供は動画を見ている。ワンピースも全巻揃ってる。

 

至れり尽くせりの銭湯です。すぐ近くに旨い蕎麦屋の匠があるのでそこによってからお風呂に入るのがベストルートです。

 

ぜひここに来てのんびりしていただきたい。