やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

特化ブログも雑記ブログも無理ならこれはどう?

この記事をシェアする

広告

私のブログはただの戯言のブログなので

雑記のジャンルにはいるのかなと思いますが

 

ブログ運営に関するブログを見てたりすると

 

収益を上げるのは特化型のブログか、雑記ブログか、なんていう記事をよく目にします。

 

アフィリエイトをやるなら特化ブログのほうが収益を上げられるんでしょうかね

 

でも雑記ブログでもきちんと収益を上げてらっしゃる方もいます。

 

そんな方のサイトを見ると日記の記事も当然あるわけなんですけれども、何か一つのテーマに特化させてるわけでは無いんですが、ただの日記とは違うんですね。

 

そこでは必ず何かをお勧めしてるんですよね。

 

テーマは絞らないけど、これいいですよ、こんな時ありますよね、それならこの商品いいですよ、とか。

 

ある方のブログを見てたら

特化ブログと雑記ブログの間の

雑誌ブログってどう?みたいな記事が載っていて、そうか、それイイね!って思ったわけであります。

 

 

自分のスタイルにも似ている、自由に書けるしお勧めもできるし日記だって書いたってイイ。

 

これからはそういうスタイルにしようと決めて

 

いくつかカテゴリーを加え

 

自分の日記と並行して、初心者格安アウトドア、子育て、コーチングなどの自己啓発、書籍紹介とか雑誌的な沢山のジャンルの記事を書いて

 

いろんな記事をきちんと分けてアーカイブをみなさんが参照できるようにしていかねばと思っています。

 

特化した記事なんて書けないからなあ、と悩んでいて、でも、雑記ブログなんて収益あがんないよなあって思っていたから、そういうスタイルもありなんだって思えてすごくありがたかった。

f:id:naruzawan:20200812134943p:image

はてなブログを使ってらっしゃる方は雑誌ブログというスタイルって結構向いている人いるんじゃ無いかって思います。

 

これからは雑誌型ブログを自由に構築していきます。