やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【対処法は】広告制限から3週間と2日、少し制限解除【待つのみ】

この記事をシェアする

広告

少しだけ解除の兆し

広告制限というペナルティを課されてから、3週間と2日。

今朝上げた記事からでしょうか

少しだけ広告が表示されていたようです。

 

アドセンスの画面を開いて

「掲載結果」という項目を本日(現時点まで)にしてみると

ページビューが147、そして表示回数が6と出ていました。

表示回数は少なすぎますが、やっと徐々に制限が解除されてきているようです。

f:id:naruzawan:20200820204516j:plain

すこしだけ放流

どんな対策をしたか

 

ひたすら耐え忍ぶのみ

何もできることはありませんでした。

 

私の記事の読まれ方はアナリティクス的に言うと

「Referral」

つまるところはてなグループからの流入ですね、それが多く、一方SNSからの流入はほぼない。

それが不幸中の幸いだったのかなあと思っています。

 

SNSからの流入はグーグルは特に嫌うから

特に慎まなければならないと、どこかに書いてましたが、SNSからの流入のせいではなかったと思われたので、とくにSNS対策はしていません。

 

本当はオーガニックサーチからの流入がいいことは何度も書いていますが

それは今後の課題。

 

あとはまあ、あまり自分で自分のブログをプレビューしないとか、ですかね。

 

あとは淡々と記事を重ねています。

 

なんかの拍子に、また制限されるかもしれない

経過観察といったところでしょうかね。

何日目で晴れて完全解除になるか、お楽しみに。