やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

広告制限が解除間近の中でやっていること

少しずつ広告制限が治りつつあります。

 

相変わらず自然流入が少ないので再度制限

もしくはアカウント停止の不安は拭いきれません

 

この状態の中ブログを書いていく上で

気をつけることを備忘として残しておきます

 

1 スマホで記事を完成させない

 

スマホで記事を公開すると

自動的にプレビュー画面が表示されます

これが少し気になります。

なので記事に載せる写真は

スマホでアップした方が簡単なので

スマホで写真をアップして下書き保存

最終的な記事の公開はパソコンから行います。

 

2 記事のレイアウトを無闇に変えない

 

今はminimalism っていうレイアウトを採用させてもらっています。

 

このレイアウトはブログタイトルのフォントが明朝体だったり、記事の文字の大きさが15ptだったりするから、これらは直したんですが、直すときにもプレビューが表示されて冷や汗をかきました。

 

レイアウトはいじり始めたら細かいところまで気になります、夜も眠れなくなります。

 

f:id:naruzawan:20200825172645j:image

 

ここで一度打ち止めとして、一応レイアウトもきれいになったと思うので、これ以上いじらないことにします。

 

3 広告の配置も変えない

 

制限中は広告を見えなくするために

コードを取り除いちゃう方もいると聞きます

 

しかし実際に解除される過程を確認するためには広告はそのままにしておく必要があります。

 

でも自動広告にしていたらきっと制限中は表示されないから手動で入れ直すべきか難しいところですよね。

 

わたしはそれまでは自動広告にしてたんですが、制限期間中に手動に切り替えました。

 

記事内広告のサイズがはみ出てるのかも知れないので

それは今後調整しないといけませんね。

 

皆様も広告制限にかかったら

くれぐれも注意しながら

記事を作ってください。