やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

5歳児の悩み

四連休が終わりました

うちの5歳児は

 

あーあ 1日が短いなあと嘆いています

 

朝起きて

お散歩して

朝ごはん食べて

幼稚園で遊んで

お昼ごはん食べて

また遊んで

バスで帰ってきて

遊んで

ご飯支度の時に動画見て

お父さん帰ってきて

遊んで

ご飯食べて

お風呂入って

絵本読んで

寝て

その繰り返しだなあ

 

みぢかいなあ

とぼやいていました

 

結構遊んどるやんと思うが

それでも短く感じるんですなあ

 

でも5歳で一日を短く感じてたら

40になった時どうすんだと思うけどもねえ

 

そうかそうか短いか、じゃあ何をしてる時1番楽しいのって聞くと

おとうさんとおさんぽって言ってくれます

 

幼稚園に行く前までは毎日お散歩していたもんねえ〜と5歳なのに昔を懐かしむぼっちゃん  

 

おやすみの日に幼稚園のお友達と

お散歩したいなあ、とぼっちゃん

f:id:naruzawan:20200924055037j:plain

 

そうなんだよなあ、

休みの日に友達と遊ぶってことが

無いんだよなあ、

 

他の人たちはどうしてるんだろうか、

うちはご近所に同じ幼稚園の友達が

いないんです。

 

小さい幼稚園だったら

割と近所の子どもが

通ってたりするんだ、そしたら友達になってうちに帰ってきた後でも遊んだりできるんだけど

 

バス通園だとすごく遠方からくる子とかもいるから家がバラバラ。

 

だから幼稚園の中でしか友どちに会えない。

それが可哀想だなあと思う。

 

なんかね、親が持ってるスマホの位置情報を把握して

休みの日うちの幼稚園の子はこの公園に何人いるとかいう

情報がわかればそこに行って一緒に遊ぶんだけどなあ。

 

個人までは特定できない形で、

いま◯人この公園にいます、

みたいな情報が見れるアプリとかあれば良くないですかね。

 

ママ友ネットワークでもっとつながってくれたら

そんなこと心配しなくてもいいんだけど

なんかつながりを感じられなくて寂しい感じです。

 

これなら都会の幼稚園のほうがよかったんじゃないかと・・・