やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

チープカシオを子どもに譲る

先日1000円で購入しましたチープカシオ

使ってみて全然問題なく

下手なスマートウォッチなんかよりも遥かに使いやすい。

 

わたしが買ったのは本当にチープなF-91W

f:id:naruzawan:20201012142811j:plain

 

Appleウォッチと比べたら

そりゃあAppleに軍配が上がりましょうが

チャイナ製の変なスマートウォッチなんかよりは

こっちの方が使い勝手がいい。

 

スマートウォッチは週一とかでいちいち充電しなきゃいけないでしょう、それが不便。

 

心拍計とか使わないし、脈測ればわかるし。

GARMINのスマートウォッチは

ボディバッテリーなんていうものも測れるそうで

ドリキンさんのvlogに出ていました。


「Garminのベルトが止まらない。。。」第1087話

 

でもね、自分の体調なんか自分でわかるでしょう。

寝れば体力は回復するし、つかれればボディバッテリーは減りますよ。

 

何のためにスマートウォッチって存在してるんですかね、よくわからない。

 

そんなわけで、3000円で買ったスマートウォッチをすぐに知人の子に譲り

私はチープカシオを買ったわけです。

 

ですがこのチープカシオにも弱点が

f:id:naruzawan:20201012143307j:plain

ライトが見ずらい・・・

 

左側しか光らないんです。夜は見づらい。

時計見るためにスマホの光を時計に照らしてみるなんて意味ないですよね。

 

おらの村には電気もねえ。光るものがないんです。

夜は何にも見えません。だからバックライト付きの時計が欲しくなってくるんです。

 

ですからこのチープカシオは子供に譲りました。

そして私はバックライトがついているFー105Wを買いなおすか 

[カシオ] 腕時計 スタンダード F-105W-1A ブラック

[カシオ] 腕時計 スタンダード F-105W-1A ブラック

  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: 時計
 

G-SHOCKでも買おうか迷い中です。

買うんなら、このベーシックなやつがいいですね。 

 とにかくスマートウォッチはいりません!

スマートウォッチのいいところを教えてください!