やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

こたつを出しています、ホットカーペットも出してます。

今週のお題「急に寒いやん」

急に寒くなってきたっていうお題ですが

それよりも前に

 

我が家にはもう

 

こたつがずんと居座ってます。

f:id:naruzawan:20201105000054j:image

 

このこたつのうえに無印の人をダメにするクッションを置くと

総重量が大体20キロくらいになります

 

朝、筋トレのために

クッションを置いたこたつの下に潜り込み

ベンチプレスのように

 

こたつを持ち上げています。

 

たまにこたつの上にうちのぼっちゃんを座らせて持ち上げています。

 

もうぼっちゃん自体で15キロありますので

ぼっちゃんをのせて持ち上げようとすると

こたつが壊れそうな気がして

現在、ぼっちゃんを持ち上げるのは控えております

 

このこたつに電源ケーブルをつないで

温めることももちろんできますが

 

まだそこまでいかず

ホットカーペットでこたつの中を温めております。

f:id:naruzawan:20201105000108j:image

ニトリのホットカーペットはこれで2台目になるのですが

とても使い勝手がいいです。

全体、左半分、右半分と温めの場所を切り替えられますし

ほっといて寝てしまっても6時間経ったら自動で消えてくれます。

 

結構温められるので、これをつけたまま

 

こたつの中で寝る

 

これが至福であります

 

しかし

 

翌日

干からび、スルメのような顔になって

 

こたつから這い出てくる

妻の姿を何度となく見ております。

 

快適ゆえに出られない

こたつ沼にはまる冬が始まります。