やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

社会人が勉強を続けられる秘訣【公認心理師の勉強が楽しい】

現任者講習のオンライン動画を見ているのと

同時に試験対策として

問題解いたり参考書読んだりしてるんです。

 

心理学の勉強面白いですね。

 

あと医学の知識も必要になってくるから医療の知識とか脳の仕組みとかね、そういうことも勉強してるんですがまあ面白いね。

 

法律とか経済の勉強ばかりをしていた大学時代よりも興味を持って勉強できてるのでモチベーションが下がらない。

 

社会人の勉強を続ける秘訣は

ホントにやりたい勉強をやることですね。

 

せっかく自由なんですから。

弁護士になって周りからよく思われたい

という虚栄心や

税理士になったら年収1000万は固いから

という執着心は捨てて

 

本当に自分が学びたいことを学ぼう。

 

学ぶべき、ではなく学びたいと心から思うことをやりましょう。

 

あと、前は好きだったスピリチュアル系の本

こんなやつとか

どんよくの法則

どんよくの法則

  • 作者:石田 久二
  • 発売日: 2020/11/05
  • メディア: Kindle版
 

こういう類の本は何にもなりませんから

みなさんはやく卒業しましょう。

 

勉強の方がよっぽど楽しいです。