やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

札幌雪祭りも中止に身近に迫るコロナの脅威

来年1月2月の札幌雪祭りについて秋元市長は事実上中止する考えを示した。

 

そりゃあそうだよね、この状況でやります!っていうのは愚行ですもんね。

 

オンラインでやりますって

なんでもオンラインにすればいいってもんじゃないと思うけど

それぞれのうちの前で雪像作ってそれを流すのかねえ

 

もともと中国人が去年の雪まつりに大挙して押し寄せてきたことが

日本のコロナウイルス蔓延のきっかけだからねえ。

 

今年やらないことには賛成ですが

もうずっとやらなくてもいいんじゃないの?っていうのが素直なところ。

 

集中対策機関も来年1月15日まで延長するらしいけど、

コロナ慣れしちゃってる昨今の状況でいくらこういうことをしても

みんな言うことを聞くわけありませんね。

 

中国はもう大丈夫と言わんばかりに普通の生活してるしね・・・

 

不要不急の外出を自粛、札幌との往来自粛、それはできないなあ

札幌には行く用事がたくさんあるし

 

飲み会もできないし、宅のみも集団感染の危険性があるっていうから

家にいろ!ということなんだね。

 

テレワークしたいなあ、仕事場に行きたくないもんね、人が多すぎだから

家の職場でよく感染者が出ないなあと不思議に思ってますよ

でもねえ、きっとそろそろ出ますようちの職場からも。

 

きったないじいさんとかきったないばあさんとか

きったないおっさんとかしか来ませんもん

底辺のゴミのような人しか来ませんもん

うちの職場は掃きだめですから

 

まあそんな汚いところにいるほうが免疫ができて

コロナにかからないのかもしれないね

 

コロナが広がって出勤停止になって家でのんびり雪だるまでも作ってたいなあ

f:id:naruzawan:20201211061848j:plain