やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

トマトジュースしか飲まない宣言

この記事をシェアする

先日、健康診断の結果

悪玉コレステロールが基準をオーバーしてるということで精密検査を行うことになりました。

 

精密検査というか再検査ですが

 

それでまた引っかかりまして

3ヶ月間、食事と運動に気をつけて3ヶ月後に

再再検査して、ダメなら薬ね

 

と言われました。

 

なんとしても薬漬けは避けたい。

 

避けたいので悪玉コレステロールがなくなる方法を探していますとリコピンが悪玉コレステロールを下げる働きがあると知りました。

コレステロールや中性脂肪が気になる方のカプセル | 化粧品・健康食品・トクホの通信販売 | 大正製薬ダイレクトオンラインショップ

この商品はサブスクで毎月サプリをお届けするやつですが、わたしはそんなのには頼らない。

 

毎日トマトを食べ続けていればいいのだから。

 

これから3ヶ月間、飲み物は全てトマトジュースといたします。続けられそうです。

 

でもね、3ヶ月後に一発検査してダメですねって言われるのも悲しいんですよね。

 

毎月一回検査して、これじゃやばいなとか、このままいけばいい調子だよとか、ひと月ごとにペースメーカーになるような血液検査がしたい。

 

どこか別の病院に頼もう。同じところで検査してたら恥ずかしいから。

 

食生活は今まで通り続ける

ご飯は美味しいから食べる。

おやつはあまりたべない。

 

年末年始が入るから暴飲暴食には気をつける。

特にケーキなどの甘い罠には注意しつつ

かと言って断食するようなことはせず

(過去に断食してドックに臨んでも悪玉コレステロールは下がっていなかった)

ストレスなく悪玉をやっつけたい。

 

ぬかげんは相変わらず摂取する、あまりコレステロール減には役に立ちそうにないが。

 

兎にも角にもリコピンリコピンリコピン。

f:id:naruzawan:20201214144936j:image

トマトの力で健康になろう