やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

スタビライザーisteadyXの良いところと残念なところ

この記事をシェアする

かねてから欲しかったスマホ用ジンバル

isteadyXを買いました。

f:id:naruzawan:20201220063406j:image

これの良いところと残念なとこを書きます

良いところ1 ジンバルとしての性能

これはYouTubeとかでみなさんレビューされていますので重ねていうまでもなく

素晴らしいです、三軸電動ジンバルなのでブレない。

それ以上ここで書いても仕方ないので書きませんが素晴らしいです。

比較してないのでわかりませんがDJIのジンバルと機能的に大差ないと思われます。

良いところ2 価格

安い。私が買った時は1600円値引きキャンペーンだったので6399円で購入できました。

比較してないのでわかりませんがDJIのジンバルなら倍くらいはするのではないでしょうか?

 

さて、今から残念なところを書き連ねるのですが、そのほとんどは私自身の環境に起因するところが多いのです。

isteady自体の評価とは相容れないところがあることにご注意いただきたい

残念なところ1 それでもデカイ

いくらコンパクトになっているとはいえ

まだ大きいです。

ライトセーバーくらいはあります。

ポケットに入らない。

残念なところ2 moft xと併用できない

私はiPhoneXを使っています。

iPhoneXにmoft xを貼っています

f:id:naruzawan:20201220064458j:image

こんな感じで

このスマホホルダーは便利で一枚だけカード挟めるんですね、そこに免許証挟んで出かければ、スマホ決済ができればスマホだけ持ってドライブもできたりするんで財布持って行かなくてもいいんで便利なんです。

 

ところがこのmoft xをつけたまま

isteadyに装着しようとしても

できないんです!

 

ここが致命的でした

ですからisteadyを使うたびに

moft xを外すさなくてはならないのです!

こうやってmoft xをベリベリ剥がして

f:id:naruzawan:20201220064837j:image

何回も剥がしてつけてができるのですがめんどくさい非常にめんどくさい

 

残念なところ3 バッテリーの持ちが…

isteadyのバッテリーではなくスマホの話です。

 

私個人の問題なんでisteadyは悪くないです。

ですからなんとも言えないんですが…

 

私はiPhoneXを使っています。

いま、私のiPhoneXのバッテリー性能は

f:id:naruzawan:20201220065152j:image

最大容量82%と結構ヨボヨボになっています。

 

isteady届きまして早速使うために

公園に行ってラジコンを撮ってきました。

スマホもフル充電、isteadyもフル充電で行きました。

hohemのアプリを起動して

30秒くらいの動画を何個か撮っていたら

iPhoneの方が早くもバッテリー切れ

トータルで5分くらいしか撮れ高がないにもかかわらずバッテリー切れ。

 

バッテリー切れ早すぎます…

完全にiPhoneのせいなので

これはisteadyのせいではないです。

でも、一般市民はすぐにiPhone 12promaxに買い替えるお金なんてないのです。

 

残念なところ4 寒いから…

ここは北海道なのです。

氷点下の世界です。

 

ジンバル使う人って家を出る時から帰ってくる時までジンバルにスマホつけてるんでしょうか?

私なんかは、ずっとスマホにジンバルつけていたらバッテリー切れ問題が発生するから

 

遊ぶ時だけ装着させますよね

 

遠くに行く時なんてiPhoneをカーナビがわりにしてるんだからジンバルつけたままではいけないのです。

 

んで、公園に行ってジンバルにスマホつけて

起動させてちょっと水平取れてなかったら

滑り台とかに乗せて自動で水平取らせて…

 

そんなんやってたらめんどくさいし寒い!

 

指先が、冷たくなるんです。

 

それで少し撮ってそのままポケットに入れようとしてもスマホに装着させたままならポケットに入るはずないんです。

 

だからずっと持ってなきゃいけないわけでしょ

寒いんですよ!

 

以上で私のレビューは終わりです

性能はいいし価格も安いからモノとしてはおすすめです。

でも、私の環境ではご縁がなかったということになります。

 

コンパクトでポケットに収まるGOPRO9かDJI pocket 2かどっちかを買うことになりそうです…